2ntブログ

禁・流

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |permalink
夢 その2
えーと、多分、今のところエロ禁は6日目くらい、オナ禁は知らん(笑)前にブログで報告して以来出してないです。




で、本題。オカルト全開です(笑


この前の夢の話の後、色々調べてたんですよ。


中でも興味を引いたのが「松果体」というもの。


これは脳にある小さな内分泌器でメラトニンを分泌する「第三の目」と言われているものでヨーガとかでたびたび取り上げられているものみたいです。



調べていくうちに気が付いたのだが、この「松果体」とやらを鍛えてを幽体離脱をしようと試みる方々もいるらしい。


理屈としては

オナ禁をすることで松果体が鍛えられる

松果体が鍛えられると、夢をよく見るようになる

明晰夢を見る確率も上がり、明晰夢からの離脱にチャレンジできる。

らしい。



離脱する気はさらさらないのだが、見逃せないのはオナ禁が松果体を鍛えるという仮説である。


また松果体を鍛える掲示板では勘が鋭くなるとか報告があるんよね。



つまり


・オナ禁が松果体を鍛える

・松果体を鍛えると勘が鋭くなるなど第六感じゃね?といった報告がある。





この2つを見て思いついたんだが、オナ禁でも似たような報告あったじゃないですか。妙に運が良くなるとか(笑




眉唾かと思ってたんだが「オナ禁→松果体が鍛えられる→運、勘がよくなる→無意識に勘を働かせて自分にとっていい選択をしている→オナ禁したら運がよくなったと錯覚」だったらわからんでもない。


夢をよく見るようになるのもオナ禁で松果体が多少なりとも鍛えられたのかと。



ただ・・・証明する手立てがないんだ。


ふつーにわかると思うけどうえの仮説って色々と飛躍してる点が多いじゃないですか?


でも簡単に理屈付けできるもんでもないのよ。


松果体って脳の一部じゃん?バリバリの文型の俺からしたらそのあたりでお手上げなのですよ(笑


「亜鉛がー」とかならまだ調べてまとめるとかできるんだが、脳あたりはさっぱりっす


まぁ今日の記事は空想的読み物程度に思っていただければ幸いです。


・・・すごくまとまりがない文章だが・・・まぁいいか。
| トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 9.24 | home | 9.19 >>
コメント
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |