2ntブログ

禁・流

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |permalink
なんかやりたいねぇ・・・
筋トレはここ4~5ヶ月ほどやってるんだが、体が引き締まってきて、腕とかは少しがっしりしてきたように感じる。


早い話が筋トレの効果が少し実感できてきてる、ということである。腹筋もちょいと割れてきてるし。


そこでふと思った。


「単に走るだけじゃなくてなんかスポーツやりたいな」と。


ジョギングもいいんだが、なんか物足りなくなってきたんだ・・・



で、やりたいなぁと思ったのが空手、水泳、テニスの3つ。


本当は空手がやりたいなーと最初に思ったのだが、水泳やテニスのように精神性云々から切り離された(この言い方は語弊があるかもね)運動もいいかもと思うのだ。



変に精神のほうばっかりにいってしまっても意味無いしねぇ・・・



後はどれくらい金がかかるかだな。



できることなら空手やりたいが・・・まぁこの辺はぼちぼち考えていきますか。



明日は大事な用事があるのだが・・・妙に落ち着いてます(笑


昔に比べてかなり精神が図太くなったなぁと思う。


どうやら「目標を決めて淡々とこなす」と言う言葉は私と相性がいいようである。
その他報告 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
<< 夢 その・・・いくつだっけ? | home | えーと >>
コメント
どもども、微妙にお久しぶりです。


ふ~む、空手ですか。

大体月に5000円くらいが普通ですかねぇ~。場所によってはもっと安かったりしますが。

伝統空手だと、買うのは大体胴着だけなので、まあ入るときにも1~2万円で済むかもです。


ただま、精神性がどうこうってのは確かにありますよね。

実は僕も今、空手やってるんですが、フルコンタクトのグローブつけてやる空手です。キックボクシングに近い。

僕は型とかがだいっ嫌いですからね、あくまで実践性重視でやると、そういう選択肢になると思います。


ただ、そういうフルコンの空手は今まで経験があったり、身体が強かったりしないと続けていくのがかなりきついかもしれません。そこそこ痛いですし、肉体的にも結構ハードです。

だからま、最初は伝統空手とかでやって、型とかが嫌になってきたら別のに変えてみるとか、そういうのがベストかもしれませんね。


なんて思いました。

一応武道歴が長いので、ちょっと口を出してみました(^^;)
2011/05/05 Thu| URL | ごーすけ
[ edit ]
Re: タイトルなし
ごーすけさん

お久しぶりです。1ヶ月ぶりぐらいですかね?

なるほど、万単位でかかるのは最初だけで、後はそんなものですか・・・確かに道具の手入れとかほとんど無いからそれくらいなのかもしれませんねー。

キックボクシングに近い空手ってすごいですね!めちゃ厳しそうだ・・・(汗

基本から入って、好きな方向を見つけたらそっちに行くのが一番確実そうですね。

ただ私もあまり型とか基本ってのは好きではないです

初心者がこんなこと言っちゃ駄目ですけどね(笑

いずれにせよ自分の体を鍛えたいってのが一番の目標なんで、面倒ごとが片付いたら、とりあえず身近な道場に見学に行ってみるつもりです。

アドバイスありがとうございます!やはり経験者の方からアドバイスはわかりやすくて助かります!
2011/05/07 Sat| URL | フランツ
[ edit ]
初めまして。
まるおといいます。
二ヶ月程前からフランツさんのブログを拝見しています。

先日、「チクニー」というものを知りました。
http://anond.hatelabo.jp/20091105205528

チクニーの情報はかなり少なく、ガセの可能性が十分考えられましたが、私は二日間実践してみました。
チクニー後は頭がボーッとし、眠気が襲ってきました。

チクニーに関して、フランツさんは何かご存知ないでしょうか?
2011/05/09 Mon| URL | まるお
[ edit ]
Re: タイトルなし
まるおさん、はじめまして! 

拙いブログですが、読んでいただきありがとうございます!

「チクニー」ですか・・・申し訳ないですが存在そのものをはじめて知りました。

私自身したことないし、話も聞いたことがないので偉そうに言えないですが、ネットで情報ばかりを探すよりも自らで実践してしばらく記録してみてはいかがでしょう?

私は100の記事よりも1の経験のほうがはるかに価値があると思います。

それにオナ禁でも恐ろしく個人差がありますし、この「チクニー」の記事もおそらく個人差があるでしょう。

2週間ほど試してみて、いいと思えば取り入れる。駄目だと思えばやめるというスタンスでいくといいと思いますよ。
2011/05/19 Thu| URL | フランツ
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |