2ntブログ

禁・流

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |permalink
過去の振り返り
僕の場合、6月(5月末だったかな?)からオナ禁というものを始めて52日まで(7月中旬)までいきました。

この間はジョギング、筋トレ、食事制限などを行っており健康面でのオナ禁効果(特に睡眠に関して)を感じておりました。
よくオナ禁スレで書かれているように、ムラムラしすぎて寝れないこともありました。
ただ、日に日にオナ禁効果を感じるようになっていったと記憶しております。
このとき(今でもですが)好きな女性は特におらず、これといったアプローチも行っておりません。
そのためもてるもてないといったことは、イマイチわからなかったのです。
が、女性と話すことは増えましたし、何かと接触もあったように感じてました。


で、夏休み期間(8月末から9月末まで)

夏休みに入ると同時に初の夢精(自分の中では夢精はリセット)
はっきりいってボロボロでした。
自分でも「なぜ?」と聞きたくなるくらいダメダメでした。
夢精が頻繁に起きる。
若干、鬱っぽくなる、やる気低下、スペック低下といった状態でした。
もしかして目標を見失うとこうなるのかな?
魔の夏休みと言いたいくらい(笑)


で、また大学で授業が再開(10月~今)
オナ禁を始めてから、最初の秋になります。

オナ禁効果の健康面での影響がイマイチ感じられなくなりました。
「睡眠時間の増加」が僕が感じている中でもっとも大きな低下点です。

そのかわり、と言うわけではないですが、頭のほうが動くようになってきた、と感じています。
秋はゼミでの課題が多く、色々と問題があったのですが、ひらめきが多くかなりいい結果を残せています。
勘も鋭くなったように感じます。
また、政権も変わり、それに伴って「今後、政治はどうあるべきか?」「一個人としてどのように社会に係っていくか?」などといったことを考える時間が増えたように感じます。

長いな・・・もう少しで終わります。多分。



で、くそ丸さんところのページを久しぶりに見ていて気がついた。

今の自分は90-100日あたりの状態に近いんじゃないかと。
まぁ「夢精はアウト」ってルールでオナ禁していたので、「夢精はセーフ」というルールだとわりに長い間オナ禁していることになりますもんね。

ただ「魔の夏休み」のところがわからん。

くそ丸さんの場合は20日程度でダウナーな状態を抜け出されたようであるが僕の場合・・・夏休み中ずっとでした(笑)

神よ 長すぎます ほんとめげそうでした

まぁそれは冗談として、その後の立ち上がりにしても、かなりゆったりとしています。

どうも大器晩成型のようで(笑)


今後、ものすごい大きな変化はないのでは?と考えているんですよ。オナ禁を1年もしたこと無いんで自信ないけど。

身体的なメリットは最初に体感したし、精神面も、今、実感している。

これからは自分でオナ禁以外にも力入れないと、肉体的にも精神的にも発展はないように感じる

今後さらに大きな目標を見つけないと壊れてしまう気がする。




苦しいけどやるしかないですよね。じゃないと何も変わらない。

といいつつも次の一手が思いつかない。

何かないものか・・・


気が向くままに打ったのでおそらく前後で矛盾点などがあるかもしれません。

でも、いいか。自分のそのままを記録したらこうなったんだし。
オナ禁報告 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< カオス | home | 68日目 >>
コメント
ブログコメント有難うございます

数十日なんて自分には夢のまた夢みたいな感じですw
2009/12/05 Sat| URL | 再×5
[ edit ]
こちらこそありがとうございます。

まぁ、パソコン壊れててエロいものが見れなかった、っていう理由でここまで伸びたとも言えるんですけどねw
2009/12/07 Mon| URL | 再×5さん
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |