2ntブログ

禁・流

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |permalink
2・9
最近あらためて行政学と経営学の勉強をし直そうと思った。

この手の勉強を自主的にしてたのって暇があった2回生のときが最後だったんだけど、意外と知識が残っててくれてうれしかった。

昔の私もそれなりに頑張ってたんだなぁとしみじみ思う。


人間は自信に恐ろしいほど左右される生き物であると感じることが多い。

自信がないことをやろうとすると、体はうまく動かないし頭は回らないし、普段の能力を発揮できない。(人間の肉体と精神ってデカルトがいうほど分離してないと思う・・・デカルトで合ってる?笑)


しかし逆に細かい目標を達成していくことで少しずつ自信をつけていけば、未知のことにぶつかっても、萎縮せずに取り組めるのではなかろうか?

そういう意味においては今やっていることは、自身の糧になると言える。


おそらく20代のうちにどれだけ経験をつめるかが今後のカギになるんだろうな・・・
その他報告 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 2/26 | home | 2・3 >>
コメント
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |