2ntブログ

禁・流

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |permalink
タイトルなし
ども。

1ヶ月ぶりですね。

「おまえ3日に一回は書くって言ってたじゃん!」って怒られそうです(笑

SNSにもまったくログインせず、ネット上に文章を書いて上げるということをまったく行っておりませんでした。

ブログを書いてなかった大きな理由としては「特に書くことがなかった」のと「別に書かなくてもオナ禁できてんじゃん?」という理由からです。


またオナ禁は肉体的なメリットは大きいですが、したからと言って自分の精神性が高まるってわけではないってよくわかった。

単に気分がハイになってるだけ。だからぶれるし崩れる。


自分自身でいろんなことを一生懸命考えなきゃダメだなと感じてます。


いくらオナ禁でマイナス減らしてもプラス分がなけりゃ0だもんな。


最近実践していることは「~とは何か?」と考えること。


ただひたすらに考えるだけだがひとつだけルールを設ける。


それは考える際に「他人の意見を絶対に参考にしてはいけないこと」。


うちの大学の教授は話す時に他人の論文からひっぱってこないと「妄想だ」と切り捨てます。僕自身も何か論文を書く時はそれでいいと思う。

ただ、今、考えてるのは「(自分が思う)~とは何か?」ということである。

自分の人生において~とは何か?と言い換えてもいい。

ある種の禅問答というか哲学というかそんなものに妄想云々ってのはナンセンスだと思うし、本の上から跳躍して自分自身で考えたことは自分自身のコアになるんじゃないかと思うんだ。

例えば「貴方にとって彼女とは何か?」みたいな感じで考えるんだ。

なにかそこから気が付くことができたら気持ちいいよ。うん。


オナ禁報告 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 9.16 | home | 久しぶりですね >>
コメント
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |