2ntブログ

禁・流

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |permalink
3・7
表情筋なるものを動かすよう努力している。


早い話が顔の筋肉動かそうぜってことなんですけどね。


いくつかトレーニング項目があったんだが、そこの中で一番難しかったのが笑顔の「維持」


みなさん笑顔の状態(歯が見えるくらいまで口をあける)で何分もちます?


私は3分ぐらいいけるだろうと思っていたら1分でかなりきつかったです。


それだけ顔の筋肉使ってないんだなぁ・・・


それともうひとつ気が付いたことがある。


笑顔の維持のために鏡を見ながらやってたんだけど、笑顔ってほんの少し口が下がったり、目が笑わなかったりするとすぐにわかるんだね。


よく「こいつ、目が笑ってない・・・」とか「笑顔が引きつってるよ」とか言うのを小説とかで見かけて「そんなにわかるもんか?」とか「顔に出すぎじゃない?」とか思ってた。


でも間違いでしたね。


誰でもわかる。


違和感も感じる。


これは恐ろしい。俺、今までどんな顔して笑ってたんだ(笑)



もしかしたら笑い慣れていない(もしくは表情筋が硬くなってる・・・この表現の仕方でいいのか?)場合、自分が満面の笑みのつもりであっても、笑顔がうまくいかず、意図せぬ意思表示をしている場合があるのではないか?


女性と話している時にひきつった笑顔やいやらしい笑い方は明らかにマイナスである。


逆に考えるなら、素晴らしい笑顔は強力な武器であるということ。


しばらく続けてみるよ。
自己改善(身体) | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 3.14 | home | 3/5 >>
コメント
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |