2ntブログ

禁・流

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |permalink
代替物
多分、私の中にある性欲って多分それだわ。
本当に獣みたいに女をほしかったのか?
多分、つーか間違いなく違うよね。
田舎の玄関前に干してる干物並みに乾いてるよね(笑


認めてほしかった、ここにいていいんだという実感がほしかった・・・
間違いなく、これがコアだな。
それを得ることができなくて代替物を探す。
性欲の方向に行くこともあったし、音楽をしようとすることもあった。
周りにあわせようともしたし、SNSで頻繁に書き込んだりした。

なんのために?
わかりきったことだ。
「私はここにいる」
そう言いたかっただけだ。


でもそれは学生時代において、その願いはかなわなかった。
なぜ?
答えは簡単。
真の願いを自分で明言できなかったから。
代替物を求めるふりをしていたから。

貴方は自分の願いの真名を叫ぶことができますか?
自分の本当の願望をこたえられますか?
できないなら、訓練をしたほうがいい。
多分できないと人生において遠回りになる。
もっとも、その遠回りに意味を見出す人もいるかもしれんが・・・



その他報告 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
ども
どもです。

かなり久しぶりになりますね。
正直に言うと禁欲はほとんど意識してませんでした。
仕事やら生活やらで色々と忙しくて。

でもね、禁欲意識してないから、ダメな生活だったかといわれるとそういうわけではないと思います。
仕事の面では少し目標も見えてきたし、ほしいものもわかってきた。
今後、自分がどういうスタンスで働きたいかもおぼろげながらイメージできた。


すごくいい流れの中で学ばせていただいてるなぁと実感している。



もしかしたら、もう禁欲について書けることってほとんどないのかもしれんね・・・
学生時代に禁欲というワードに興味をひかれ、その後、色々と実践してきた。
禁欲のおかげで見えたものもあった。
その一方でいくつも捨ててきたものもあった。
そのことに気が付いたのは大学を卒業してからであった。
ある意味でいびつに伸びてしまった自分に気が付けたのだ。
だが修正するのはとかく難しい。
いまだにやり方がわからん。
ただ避けてきたステップを刻みなおすことでしか、いびつさを補完する方法はないと思う。

自分でも何が言いたいのかわからない。
ただいえるのは、書を置いて動けということだけである。
その他報告 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
久しぶりです
お久しぶりです。
みなさん調子はいかがでしょうか?

私は相変わらずもがいてます。
とりあえず4月のころのような悲壮感がなくなっただけはるかによい状況と言えるかもしれません。
最初は8時過ぎるのが当たり前だった仕事が今や提示前に終わることができるということは進歩かもしれませんね。

とりあえず通勤用に原付を買ったのですがこれが思った以上に楽しい。
私の知らなかった世界が新たに広がった・・・という感じです。
知らない土地にブラブラと走りに行ったりすることもした。

料理も色々と始めた。
最近はメニューがいまいち思いつかないけど、うまくいくとこれほどうれしいことは中々ない。


多分ね、この数年間で世界を広げろということなんだと思う。
一人暮らしをすることで初めて思いつくこと、出会うものが目の前にあふれている。
金はないが面白い。

それにこちらで一生働くことになるのかと思ったらそうでもないみたいだ。
希望を出して、赴任地に空きがあれば普通に希望通りのところに転勤できる。
つまり関西に戻れるということである。
逆に考えるなら、今、ここで過ごす時間は確実に限られたものであるということである。
今までの私なら色々と考えてから慎重に行動しただろう。
でもここでは衝動に任せてみたいとも思う。

とりあえず動きの軌跡は見えている。
あとはその通りに体をひたすら動かせばいいはず。
ひたすら踊り続ければいいはず。
多分禁欲もそういう類のものだと思う。
その他報告 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
今日も変わらず
生きてます。
また近況でも書こうかと。

まず一つ。
新しい環境に身をおいたが故に、自分の仮面(ペルソナ)となるものの元のようなものがいくつか見つけられたこと。
おそらく、自らのペルソナを理解し増やしていくということは自分を知り、形成していく近道になると思う。
おそらくその仮面は福々しい翁のようなものもあれば、般若面のようなものもあると思う。
ただ、どんなに禍々しい形相であっても、それ自体が悪いということはないのだ。
自分の中に「在る」ということと、その存在を認識していることが大切なのだと思う。

2つめ。
仕事に徐々に慣れてきた。
最初はあんなに苦労していたことも、徐々にできるようになっている。
成長の実感というやつは予想以上にいいものだ。

後はまた明日にでも書きますよ。




***

んで、追記。

最近は女性に対する感じ方が変わったと思う。
多分ね、好きかどうかってあんまり関係ないんだよ。
同じ空間にいてしんどくないとか、自然体でいられるってほうが大事だなとつくづく思う。

好きになる→頑張ってデートに誘う→恋人に・・・ではなく、とりあえず飯行くか→この子とは一緒にいて気楽だな→付き合うべ って感じが正しい気がする。
シンプルなことなのにね、なんで気づけないかな?俺?


変な話だけどね、なんか色んな音楽を聞きたい、色んな人と話してみたい。
そんな気持ちにここ数日はとりつかれてます・・・

何が言いたいって?
すまないがうまく言えないんだ。
その他報告 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
ヒトツキ
経ちました。仕事を始めてから
まぁ実際は研修期間もありましたし、完全に一ヶ月間働いたとは言えないのですが・・・

正直さ、こんなに厳しいとは思わなかったわ。
1、普通に仕事の量がやばい、昨日は仕事が終わったのが一時半を過ぎてた(笑
2、専門知識がめちゃ必要。
3、そのくせスピード勝負でもある。
まだまだなじめてるとは言えん。

バイトとはレベルが違うね。
いやベクトルが違うというべきか・・・
シンプルな肉体労働かつ流通業務と専門分野でのデスクワークだもんな
比べるもんじゃない・・・


ただこれだけは言いたい。
決して逃げる気はない。
なんとしてもものにしてやりたい。
勝ちに行きたい。


そして久しぶりにギターを再開したいなぁと考えている。
こちらで音楽はできるかな?

今は私が何を学ぶべきかしっかりと見定めるときだと考えています。
その他報告 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
back | home | next